仕事に役立つパーソナルカラーセミナー

仕事に役立つパーソナルカラー

4月17日、仕事に役立つパーソナルカラーセミナーを

開催します

月曜日開催で、美容室やネイルサロンの方を対象にしておりますが

どなたでも参加できます

仕事の中で役立つ、パーソナルカラーの「色の効果」を

ぜひ体験してください

東北にもそろそろ桜の開花宣言が出る季節になりました

講師会のイベントも終わり、自分の仕事に集中していきます!



極みの赤

生駒塗赤

 2月末にお祝いごとがあり、お土産に生駒塗の器と思い立ちました

 生駒塗の「赤」は、上品で温かみがあり、モダンで普段使いにも重宝しています

 お祝いなら「赤」・・・すぐに生駒塗と連想・・・工房に電話しましたが
 通じず・・・・

 後で聞いた話ですが、作っていた方が亡くなられたというこです
 後継者がいなかったんですね

 残念でなりません

 今あるものを大事に使っていきます

 無くなって残念と言えばもう一つ

 おしゃれな文具・雑貨の店アウフヘーベンの閉店です

 アウフヘーベンのブログに

 「これからおしゃれな文具を買う時は、どこに行けばいいんですか」
 
 と言われたと書いてありました

 本当に同じ気持ちです

 お店にはたまにしか行ってないのですが

 いつも車で通るとそこにあるお店が無いのは
 本当に寂しいです

 店主の柳原さんには日本パーソナルカラー協会発行の

 カラーミックス掲載のため、取材に協力して頂いたこともありました

 私のお気に入りが2つも無くなり・・・・・
 丁度別れの季節ではありますが

 

 
 

フェイスストレッチング

2017フェイス小2
フェイスストレッチングセミナー!

昨年秋、大ケガをしてからセミナーも休止していましたが
再開できるようになりました

年末から自宅サロンでのパーソナルカラー診断は、再開
していましたが

ここまで身体が戻ったことに驚いています
手術して頂いた先生とリハビリの作業療法士の方々に
感謝です

フェイス4

今回のセミナーは、秋田パイロットクラブ石川文子様から依頼です

フリーアナウサーとしてご活躍ですね!

秋田パイロットクラブは、主に脳関連障害者をサポートする団体です
お忙しい中、こんな活動もしているんですね

地元ラジオやテレビで、ご活躍のキャスターの前でしゃべるのは
ちょっとプレッシャーがありましたが・・・・

楽しい時間を過ごしました

ありがとうございます


冬季のパーソナルカラー診断

冬の寒い時期でも、少し遠方から頑張って診断に来て
下さる方がいます
最近似合う色が分からなくて困っているという方が多いです

ネットなどで診断を体験して納得できないとか・・・

パーソナルカラーは自分の肌の色と同じ色が似合うとは
限らないのです
ネット診断の限界でしょうか

寒い中、診断に来て頂く方には、ちょっと気持ちだけのプレゼントを
実施しております

お似合いの色のチークです
頬をほんのり明るくして、この冬を乗り切りましょう!

チーク

パーソナルカラーアナリスト

アナリストドレープ
私の所属している日本パーソナルカラー協会が
JPCA認定ドレープを発売しました!

4シーズン(春、夏、秋、冬)診断ドレープ、ベーシックカラー、プラスドレープ70色です
なかなかお買い得のドレープです

今回秋田のカラリスト養成講座の教材に使っています
今までのプロ用よりお得感がり、70色あれば取りあえず診断や
配色アドバイスには充分と思います

アナリストドレープ2
ベーシックなドレープも充実しています


ピンク、緑、紫でそれぞれ4シーズンの配色をしてみました
アナリストドレープ3
4シーズンの特徴が出ています
興味ある方は、「日本パーソナルカラー協会」で検索してみてください

アナリストの養成講座も協会で開講しました(全20時間)

有料でパーソナルカラー診断する場合、どれくらいの訓練が必要なのか
パーソナルカラーアナリストを目指す方は興味があると思います
ちなみに現在進行中の私のプロ養成講座は、全部で40時間です

次回はこのカラリスト養成に必要と思われる、内容や時間等を
私の経験からお知らせしていきたいと思います

プロフィール

StudioKira

Author:StudioKira
パーソナルカラー&ファッションアドバイス

あなたに似合う色診断、更にお似合いの洋服のデザイン・柄・素材のアドバイスもしております

「いくつになってもステキでいたい」
そんな思いへのお手伝いです

また日本パーソナルカラー協会本部講師として色彩技能パーソナルカラー検定の講座開催や普及に努めております

表情筋レッスンのフェイスストレッチングインストラクターとしても活動中
http://www.studio-kira.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR